取り敢えず明日から

思索のまとめ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関東CSと鹿杯

関東CS
特筆なく環境読みとデッキ理解への準備不足。
プレイヤー間のマナー的な意味では行った甲斐がありました。
征竜カウンターが役に立って良かった。あと土佐犬さんといっぱい喋れたから楽しかったっすわぁ。
ベストプレイングは「これ使ってません。置いてあるだけです。」
もう勝手にしてください。


鹿杯
魔境だったこともあるけど、関東引っ張りすぎてモチベ的にもかなり無理。
見えかけてた課題を浮き彫りにする試合があったので、勉強会だったと思えば。
参加費1000円でレドックス出た。


今後の課題
ハイビートなのにクロック少ねえっていう指摘があったので、天枢でビート刻むことに。ユウシの価値も上がった。
初手ルーラーもしやすくなったので、色々楽しみ。
あと、サイドの構築を魔導に寄せました。征竜と魔導だけ見てサイド組んで、変なのに当たったらスキドレで潰せばいいやっていう。
  1. 2013/03/24(日) 07:38:41|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋葉原非公認

秋葉原のホビステ非公認に出てきました。結構前ですけど。
使用デッキは【カオス忍者】です。


1回戦【ヴェルズ】先行○○
1戦目:先行HANZOでペースを握る。途中オピオンが出てくるも、エクスカリバーで上から殴ってゲームエンド。
2戦目:ひたすらケルキオンとオピオンに除去当てて勝った。

2回戦【魔導】先行×○○
1戦目:正直あんまり覚えていない。ジュノンジュノンでゲームエンドだったのは覚えてる。
2戦目:相手がラメイソンの効果やらヒュグロの効果やら忘れて、いつのまにか5枚くらいアド差ついてた。
3戦目:ライオウでひたすら殴って5ターンくらいで決着した記憶。

3戦目【炎王】後攻×○○
1戦目:炎星の動きをされてアド差返せなくてゲームエンド。
2戦目:相手場3くらいからフィニッシュに持って行かれそうになったけど、トドメ用のリビデに宣告撃って祇園からゲーム返す。
3戦目:ひたすらクロウとヴェーラーでバークガルドニクス防いでライオウで殴ってゲームエンド。


3戦目の方は洞窟非公認で当たった方でした。
景品からはソラエクのスーパーが出たので一応元は取れたかな。
このあと同じく全勝のクリステくんとやったけど、ストで負けましたとさ。
  1. 2013/02/05(火) 05:51:40|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレカの洞窟非公認

トレカの洞窟の非公認に出てきました。
使用デッキは【カオス忍者】です。


1回戦【10軸リチュア】先行○○
1戦目:儀水鏡に警告撃って、動きが鈍ってる間にHANZOで殴り勝つ。ジールギガス出てきたけど超変化で倒す。
2戦目:相手が先行で儀水鏡とジールジガスを整えてきたものの、モンスターがいなかったようで3伏せでターンが回ってくる。
こちらはモンスターがおらず、3伏せエンドしたらエンドお触れ。ここで死を覚悟する。
相手のターンは何もなく終了。トップで成金引いて殴り勝つ。

2回戦【暗黒界】先行○○
1戦目:先行チェインで開闢予約エンド。相手はモンスターセットで1伏せエンド。
サイクで伏せ割ってチェインでヴェーラーを墓地に送り、開闢降臨。成金でブレハ立ててワンキル。
2戦目:先行でおろまい、レイヴンからベージ切ってグラファが立つ。返しにHANZOでレイヴン殴って超変化セット。
返しにグラファ攻撃に合わせて超変化。祇園降臨。予想外だったのか、ベージ通常からグラファ立ててエンド。
こちらのターンで祇園でグラファ殴りエンド。返しに門を引かれて困る。祇園退場。
HANZO引いて、超変化セットエンド。グラファ殴る→超変化ライパル。ライパルと祇園で2ターン持つ。
デブリからクイーンドラグーンでライパル蘇生やらを繰り返す。
何枚か伏せたブラフが怖かったのか、大嵐を撃たれる。ここで、門の効果がなくなり、祇園無双でKO。

3回戦【炎王】先行○×○
1戦目:先行HANZO2伏せエンド。相手ヤクシャで殴る→超変化→サイク。ダメステ槍でHANZOやられる。
返しにフォトスラから殴る。この時点でリソースに差があり、返しでもいい札を用意できなかったらしくそのままエンド。
途中ユウシが挟まるも、ヴェーラーで無効にして詰み。
2戦目:先行でテンキユウシサーチまでされてエンド。こちらモンスターなし以下略。
3戦目:HANZOスタート。順調に罠を増やしながら戦う。途中でミラーフォースにかかってモンスターが途切れるも、トップのHANZOを召喚した時に起こったHANZO→奈落→超変化→サイクロン→超変化→宣告→宣告のチェーン合戦を制し、祇園で止め。

4回戦【魔導】先行×○×
1戦目:先行HANZOスタート。バテル召喚時にヴェーラー。ここまでは覚えてるけど、あとはうろ覚え。成金ライパルで6500削ったのに返しにジュノンジュノンで負けた。
2戦目:消耗戦。相手のリソースがほぼ全部切れて、こちらもリソースがモンスターのみ。トップでライオウ引いて勝った。
3戦目:完全に事故。ライパルと開闢引いて、ヴェーラーと罠しか引いてない。


デッキはかなり強かったのではないかと思う。
今回の大会は成金の効果をいつも以上に積極的に使っていったけど、それも裏目に出ることは少なく、キル力の大幅な増強につながっている。
祇園は基本は超変化で出すので効果は使わないことが多い。単体のスペックは4エクに負けない点が非常に強いと感じた。
  1. 2013/01/27(日) 02:37:09|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川崎公認

今日は川崎に身内で集まって公認大会と身内大会をしてきました。
公認は二位だったので、忘れないうちにレポートを書いておこうかなと思います。


使用デッキ【忍者ラビット】

1回戦 VS【SGV】先行○○
1戦目
先行でラギア出して、フォートレスを幽閉しながら殴って勝ち
2戦目
サイドからマクロとライオウを積む。
先行でフォートレス出されるも超変化で除去して勝つ。

2回戦 VS【忍者ラギア】後攻×○○
1戦目
先行でライオウ立つ。アレキサンドライで除去るも返しで槍グアイバでラギア作られて負け。
2戦目
嵐で3枚飛ばされて戦意失いかけたけど、下級の鬼打点のおかげで勝つ。
途中変化変化変化変化されて発狂しかけた。
3戦目
先行オメガ2伏せに対して、ラビットアレキサンドライ2出してパラディオスで殺そうとするも案の定激流。
激流にオメガ使われるも、グアイバアウロ対策で入れた聖杯持ってて九死に一生を得る。
アド差をキープしつつ最後はガンマンで〆。

3回戦 VS【エレキ】 後攻 ○○
1戦目
先行ライオウ1伏せエンドに対し、サイクフォトスラで場を空ける。
成金HANZOでブレハ作って開闢込みで7600削ってエンド。
返しにサンダースパーク作られて場が壊滅するも、成金でガンマン作って〆。
2戦目
モンスターセットからスタート。
伏せがなかったのでラビットでセイバー作って1900与えてラギア3伏せエンド。
宣告も伏せてあったのでラギアビートで勝ち。

決勝 VS【4軸炎星】 後攻 ×○×
ライオウ2伏せに対してサイクスタートで警告抜く。
召喚反応ないと踏んでラビットアレキサンドライで攻めようとするも奈落踏んで乙。
ライオウのおかげでテンキは使えない分速度はかなり落ちてたけど、ユウシでアド取られながら負け。
2戦目
アレキサンドライが強かった。伏せでアレキサンドライ守りながら攻めるだけでライフをガシガシ削る。
除去されるも開闢握ってて勝つ。
3戦目
忍者スタートが切れたものの、吸ってもテンスウでモンスター増やされて結局乙。
若干攻め急いだのもあって、罠にかかってゲームセット。

結果 準優勝


このデッキで大会に出るのは初めてだったので緊張しました。
更に言えば組んでからADSの野良試合しかしてなかったので、リアルで触ってあげるのも初めてで、特にサイドチェンジに苦心しました。
ADSは便利な反面、便利すぎてアナログ作業に支障が出かねないのが頭の痛いところですね。
次は優勝目指して頑張ります。身内に当たりすぎない程度の大会で勝ちたいですね。
  1. 2012/11/17(土) 22:55:17|
  2. 大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

aid

Author:aid
Yu-Gi-Oh!やってます。
学生です。生息地は千葉と東京近辺。
HNはaid。読み方はエイド。
呼びにくいので語尾伸ばしてエイドウでも。

使用デッキ:忍者,サイキック
twitter:@eido72

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
一般 (1)
デッキ (10)
大会 (4)
ルール (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

