取り敢えず明日から

思索のまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武神雑感

武神を組んでいます。
武神は現状武神2種類と武神器5種類にサポートを魔法1種類罠2種類持った少数精鋭デッキです。
関連カードがエクシーズを含めても10種類しか存在しておらず、その中から採用圏内のカードはヤマト、ハバキリ、ヘツカ、ムラクモ、スサノヲ、武神降臨、顕現する武神の7種類に絞られます。
現状では関連カードの少なさから他のカードを出張させる、もしくはガチガチに罠で固めるメタビートの2種類が組めるのかなと思います。
私はメタビートと出張の混合を組んでいて、炎星タッチメタビートみたいな形になっています。
炎星と混合させる利点としては炎舞サポートの共有が主だったものです。特に天枢のサポート力は大きく、ヤマトと武神器を連続して召喚してやることでスサノヲの召喚率が大きく上がりました。
もう一点特筆するなら、ソウコの破壊されたときの効果でリュウシシンとヤマトを場に出せるということです。本来ならヤマトを2体出してあげたいところですが、ヤマトは自身の効果で1体しか出せないので仕方が無いですね。しかしながら、リュウシシンのおかげで戦闘に際しては天旋が力を発揮してくれるのでハバキリの無駄遣いが減りました。その兼ね合いから顕現する武神を入れる必要性もなくなり、結果的にフリースペースが広くなったのも嬉しいです。
次の弾の強化を待ち望みながら、取り敢えずは当面この形で頑張って行こうと思います。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/08(水) 09:35:21|
  2. デッキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

aid

Author:aid
Yu-Gi-Oh!やってます。
学生です。生息地は千葉と東京近辺。
HNはaid。読み方はエイド。
呼びにくいので語尾伸ばしてエイドウでも。

使用デッキ:忍者,サイキック
twitter:@eido72

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
一般 (1)
デッキ (10)
大会 (4)
ルール (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。